更新できない時にやるべき事2ヽ(゚∀゚)ノ
 非常にアナログな方法ですが私は相互リンクしていただいているサイト様を訪問するようにしています。BBS(掲示板)を設置しているサイトならば必ず近況報告をしていきます。

 近況報告というほど大げさな物でなくて結構です。暑いですね、寒いですねで良いと思います。とにかくリンクしっぱなしを出来るだけ避けるようにしています。

 とはいう物の時間的に仕事を持っていると制限を受けますので一度に全てのサイトを回るという事はできませんので、自サイトのリンク順とか機械的になってしまいます。それはいたしかた無いことだと思います。

 そしてこの一度リンクしていただいたサイトを再訪問するというのはサイト更新に直接は関係ない物のアフェリエイトと密接な関係があります。もっと言えばアクセスアップでしょうか。

 少なくとも自サイト、ブログへのリンクを最終行に貼り付けるという事は自サイトへのリンクを一つ増やす事と同じです。被リンク数アップ作戦の一つとなります。また連絡の場としてBBSはメールと違いある程度の公共性を持ちます。書き込んだ内容を他の人が見ることが出来るのです。

 当然、リンクを張ってありますので自サイトに来ることも可能となるわけです。(必ず見た人が来てくれるかはまた別の話しですが)

 同じ方向性を持ったサイトががんばっている、或いは悩んでいる姿をサイトを通じてみる事は自分自身への励ましにもなります。

 アフェリエイトを続ける事は実はかなり孤独な作業なのです。それはアフェリエイトをやっている人が一番良く分かっていると思います。誰からのアドバイスも受けられず、先生も居ない。自分自身で切り開いていかなければいけないからです。

 企業であれば隣の机に同僚がいるかもしれません。あなたのパソコンの隣には誰か居ますか?

 私には嫁と子が居ますがあふぇりえいと??何それ?ってな感じですので、やっぱり孤独です。

 だからBBSで近況報告をし、交友を深めるというのはアナログではありますが、自分を支えてくれるし、自サイトのCMの場としても被リンク数アップとしても役に立つのです。

 更新作業がストップした時、一度自サイトから離れて相互リンク様を訪問するのも気分転換としても良いと思いますよ。


Topへ戻る アフェリエイトメインページへ戻る
inserted by FC2 system